« 『日本を変えた10大ゲーム機』インタビュー後半です | トップページ | 『スタジオ・ボイス 11月号 ゲームを作ろう!特集』 »

2008.10.07

『オトナアニメVol.10』

オトナアニメ Vol.10(洋泉社MOOK)
オトナアニメ Vol.10(洋泉社MOOK)
洋泉社 2008-10-10
売り上げランキング : 1236


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第一特集は『かんなぎ』&第二特集に『マクロスF』の豪華二本立て! スーパーバイザーと言いつつ馬車ウマのように原稿を書いてる『オトナアニメ』ですが、今回の担当分はこんな感じです。

・『かんなぎ』 巻頭コラム(『かんなぎ』と“マレビト”の系譜』)/山本 寛監督10000字INTERVIEW(聞き手&構成)
・『マクロスF』 後半12本ぜんぶ解説/河森正治<緊急!2本立て>INTERVIEW(前半:聞き手 後半:聞き手&構成)
・SHAFTのチカラ テーマ原稿(シャフトの演出やギミック)
・『ケメコデラックス!』 コラム/水島努監督インタビュー(聞き手&構成)
・地獄少女 三鼎 わたなべひろし監督インタビュー
・『ゲゲゲの鬼太郎』 三条陸さんインタビュー(聞き手)

このごろメディア露出の多い山本監督ですが、今回のインタビューこそ決定版だと断言!
それと『マクロスF』後半12本のイッキ解説も労作なのでぜひ……シリーズ構成の吉野弘幸さんが情報量を詰めこむ上手さを思い知りましたよ。河森監督インタビュー×2は後発のムックにも勝てるかも?な情報量の豊富さかなと。監督の文明観や最終回の種明かしが面白いのはもちろんですが、ご本人とお話しさせて頂いたひとときは夢のようでした(役得)。

で、『かんなぎ』の第1話が放送されたということで、『オトナアニメ』ライターによる『かんなぎ』ショートレビューがアップされてます。僕と違ってこまめな編集長がひんぱんに更新してますので、あちらの公式ブログもよろしくです。

|

« 『日本を変えた10大ゲーム機』インタビュー後半です | トップページ | 『スタジオ・ボイス 11月号 ゲームを作ろう!特集』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『日本を変えた10大ゲーム機』インタビュー後半です | トップページ | 『スタジオ・ボイス 11月号 ゲームを作ろう!特集』 »